11/08/2010

お前の番かよ、洗濯機!

こんにちは。
洗濯機が壊れて非常にピンチのガネーシャ店長です。
水が溜まらないのよ、、、水が!
水が溜まらにゃ洗濯できんがや。。。(--メ)
判明したのは昨日の夜。
我が家は日に2〜3度洗濯をする。
大人サイズでしかもみんなデカイ。
なので、夜に最低1度は洗濯機を回さないと、翌朝が超〜慌しくなる。
それなのに、溜まらんのだわね、水が!
仕方ないので、先日入っていた近所の電器屋さんの広告とにらめっこ。
今朝すっ飛んで行きました。

洗濯機の寿命はだいたい7年だそうだ〜。(-。-)y-゜゜゜
ウチのは2003年製だから足掛け8年選手ってこった。
そりゃあ壊れても仕方あるまい。
ひっくり返して排水のゴミ掃除をすればしばらくは使えるかもしれないそうだが、どれくらい使えるかは寿命を越えての延命治療なので、なんとも言い難しであり絶対大丈夫の保証はまるでないわけだ。
仕方ねぇ〜買い換えるしかねぇ。。。(ーー;)

テレビが壊れても無くても平気に暮らせるかもしれないけど、洗濯機と冷蔵庫はさぁ、ほら、20世紀が誇る三種の神器じゃぁ〜ないですかっ!
無いと困るわけさ。
川へ洗濯に行く時間も無ければ、洗濯できるような川もねぇっつーの。

ただでさえ、何かとバタバタする週明けの月曜日。
早朝から弁当6個作り、パン工場でバイトを始めた次女を駅まで送り、ついでに今日の分だけコインランドリーのお世話になり、もうすぐ願書締め切りだという三女の入試検定料を振込み、家に帰って洗濯物を干し、パパッと掃除して電器屋さんに駆け込んだワシであった。
朝から疲れたわぁ。。。

しかしながら、洗濯機とは思いもよらなんだよ。
今年の猛暑でエアコンの具合が数台おかしくなった時はさすがに青くなったが、これは修理と使用禁止でなんとか持ちこたえた。
寒くなったら絶対替えにゃあかんだにぃ〜。。。
エアコンさんに同調したのか、冷蔵庫くんもちょっとおかしくなった。
これは、「お前はまだ早い!猛暑で気がどうかしとるだけだ!平常心に戻れ!」と魔法をかけたら治った。
治った素振りをしているだけで、こいつももうじき寿命か???
電化製品って絶対連鎖反応でおかしくなる。
平均寿命と購入時期が似たり寄ったりだから仕方ないとはわかっちゃいるけど、なんか腹立つわぁ〜!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

そんなめっさ普通のオバチャンのワシは、今日は茶系統でシックにまとめてました。
白いブラウスはダブルガーゼで首周りの刺繍がイイ感じです。
パンツは刺し子。
裏地にガーゼで着心地満点ッス!(^_-)v
羽織った上着はピンタックでニュアンスが面白い。
こちらも裏地はガーゼで、コットンなのに意外と温かい。
ホントはブーツを履きたかったのだけど、今日は黒のスニーカーでバタバタのワシでした。(;´д`)トホホ

0 件のコメント: