12/15/2010

やっぱり海老蔵ネタ

どうもです。
迂闊にテレビを見られないのは、やっぱり海老蔵ちゃんのせいかもしれません。
テレビ局の人は、みんながみんな歌舞伎好きだと思っているのかね?
ワシはお恥ずかしい話だが、今まで一度も歌舞伎を観劇したことがない。
なので、海老蔵の事ばっかり朝から晩まで報道せんでもいい。
海老蔵のヤンチャぶりは何も今に始まったことじゃないしね。
酒の上でのことなので、喧嘩両成敗だろがって思う。
だから、どちらが嘘ついてるとかじゃなくて、問題にすべきは違うところだ。
舞台の会見を体調不良でブッちぎって飲み歩いていたこと。
そして、翌日というか朝方のことなのでその日は、自分たちの結婚でお世話になった方々とのパーテイーがあるにも関わらず、飲み歩いていたこと。
怪我をしようがしまいが喧嘩をしようがしまいが、問題はそこだろ。

興味もないのに嫌でも入ってくるので、本当に迂闊にテレビが見られない。

ワシが疑問に思うのは、元暴走族って今何やってはるの?
弁護士の方もとても正義の味方には見受けられない白いマフラーだったな。(_ _)y-‾‾

テレビ見てわかったことがある。
歌舞伎って松竹なんだね。
海老蔵ちゃんの嫁さんって、結構したたかな女だね。
入院中の映像でそう思った。
お嬢っぽくアナウンサーしてたけど、パジャマみたいな服着てタラタラ歩いてる姿を見ると、ちょっと失望した。
したたかな女のことをユミリーせんせいは、人間力のある彼女だと表現した。
さすが、風水で儲かっている先生は物は言いようだな。
しかし、年々ケバクなるんじゃない?せんせい。
紀香ちゃんは言いつけ通り結婚しても離婚しても仕事しても、イマイチ人気が上がらないけどね。
嫁さんもせんせいの助言を聞いてんだね。

以前の映像で、海老蔵ちゃんは手首にパワーストーンのブレスレットしていた。
成田山新勝寺と縁が深く、結婚式もしてたね。
芸能人・有名人の方々は、お抱えの占い師がいるという。
成田山新勝寺と言えば、不動明王の御加護があるだろう。
占いも神も仏もお不動さんも、それはそれはパワーがあるのだろうが、この度の事件を回避することが出来なかったわけだ。
きっと後付けでこう言うよ。
「これも彼の為の試練です。」って。
そりゃそうだ。
何にすがらなくても誰しも試練はやってくるもんね。

ワシは海老蔵ちゃんのおかげで、ちょっと歌舞伎が観たくなった。
きっと半年か1年くらいで復帰公演となるだろうから、そしたら観劇してみたい。
そしてもう1つ。
結局、自分の人生を生きている自分自身がしっかりせにゃアカンってこった。
お釈迦さんは入滅する前に嘆き悲しむ弟子に言ったそうだ。
「私が死んだ後、自分自身を拠り所として生きよ。」と。
自灯明。
新しい師を探し求めたり、悲しみで自暴自棄にならず、今まで積み上げてきた物を自分自身を信じて生きなさいってことだね。
存命中、修行中の弟子が占いについて尋ねた時はこう言ったそうだ。
「星や暦が人生を決めるのではなく、自分自身の行いが道を開く。」と。
間違った精神修行などせず、自分の為すべき事に励んでいただきたいッスね。

人のふり見て我がふり直せとも言う。
ワシもしっかりせにゃアカンわ。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

0 件のコメント: