4/04/2011

4月じゃん

こんにちは。
お久しぶりです、ガネーシャ店長です。
今年は桜が遅い気がする東海地方ですが、やっと咲き出しましたね。
入園・入学式には、丁度いい感じかしら。
どんなに悲しくても、どんなに辛くても、春は必ず来て、桜は咲くんだよね。
子供の頃は、それほど桜に興味がなくて、「あー、4月かぁ、、、」「写生大会かぁ、、、」的などちらかとゆーと、「あぁ、また桜ぁ?」な感じで見過ごしてたワシ。
もののあはれをもっと感じていれば、もう少し感受性豊かな優しい人になってたかもしれん。
でもね、こんなワシでもね、年齢を重ねるたびに「桜っていいね。」と思えてくるのですわ。
毎年の事が、当たり前のことが、とても有り難く思えてくるのよねぇ。
同じ桜でも咲き方は違うし、どこの桜を誰と愛でたかという思い出が、またかけがえのないモノに感じてくるからいとをかし。
どんちゃん騒ぎの花見をしなくても花見はできるよ。
騒げる相手と時間があるなら、騒げる時に騒ぐのもエエんでないの?
こんな時だからこそ、桜を見よう。
そして、ずっと後になって、「あの時の桜はね・・・」なんて思い出になるから。
意味のないことは無いと思うから、時の流れと心持ちできっと意味のある思い出に変わっていくよ。
そう思うよ。


今日、2号が写メを送ってくれた。
奈良公園の氷室神社の枝垂れ桜。
国立博物館の前の神社ですね。
ここの枝垂れ桜は、奈良で一番最初に咲く桜だそうだよ。
満開ですね♪

0 件のコメント: