5/09/2011

場当たり的

こんにちは。
お久しぶりです、ガネーシャ店長です。
GWはいかがお過ごしでしたか?
遠くから遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。m(__)m
近場のみなさまもありがとうございました。m(__)m
3〜6日とお休みもいただき、ありがとうございました。m(__)m
今日はすっかりいい天気です。

さてね、なんだかよく解らないニュースばかりで、南、イライラするぅ〜!って感じです。
驚いたのがビンラディン氏の殺害ですわ。
ほんまかいな?
正直な感想っす。
アメリカも結局「目には目を歯には歯を」ってことなのね。
やってることは同じじゃん。
世界の正義は俺が守る的なヒーロー気分に、ウンザリするのは私だけ?
そういう使命感とか発想に、ホントにもうなんでやねん?って気になるわ。
永久に解決しない方向に行きたい人が多いのでせうか?
アメリカ人はこれで納得して喜んでるのだろうか?
もしそうだとしたら、ちょっとお友達にはなれないな。
もしそうだとして、その人がヨガやってたりベジタリアンだったり瞑想好きだったり精神世界好きだったりしたら、やっぱりただのファッションなんやねぇーとがっかりするな。
アジアの国で仏教徒やヒンズー教徒になってしまった西洋人をよく見かけるけど、常々、ホントのところ意味わかってます?とツッコミたくなるが、それと同じ気分だわ。
まったくねぇ。。。
愛ってわかりますぅ?
世界を動かしてるお偉いさんに聞きたいもんだ。
やられたらやり返すって、超〜場当たり的なその場しのぎだと思うんですけどぉ。

私は愛知県に住んでるのですが、もちろん電気は中部電力さんにお世話になってます。
原発停止しなはれって政府が急に言うんだよね。
なんで急なん?
何があって急ぐの?
なんで中部電力だけなん?と思った人は多いよね。
政府の見解では、何か遭った時の被害を想定した場合、アブナイ圏内に住んでる人口が多いかららしいよ。
中部電力さんは受諾するそうだ。
スッゲェ赤字になるのにね。
この辺は昔小学校で太平洋ベルト地帯と行って製造業がさかんな地域だと習ったけど、庶民の生活だけじゃなくて工場の電力不足もわかっていての受諾なのね。
このままでは、何か相当ヤバい事があるんだろうねぇ。

やっぱりそういうの場当たり的って言うんじゃないのぅ?(-。-)y-~~~
あのな、原発は日本中にたくさんあるんよ。
被害を最小限に抑えたいなら全部やめとけや。
原発に頼らない電力で暮らす事を徹底しろや。
もう隠し事はやめて国民がこれ以上不信感を持つ前にきちんと政治をしろや。
私たち国民も、もう少し科学的に現状を見なくちゃアカンね。
なんとかなるやろ?っていうのも場当たり的判断でしかない。
事が事だけに、勘や情に頼ってる場合じゃない。
今生きている命も大事だけど、未来へと続く人類の命も大切にしていかなくちゃいけない。
未来ある子供たちは守ってあげなくちゃいけない。
何十年後かに生まれる命も守ってあげなくちゃいけない。
国民の相当数は言わないだけで同じ気持ちでいるのにね。
私に出来る事は何だろうって、ニュースを見るたびに考えて疲れてしまう今日この頃だ。

0 件のコメント: