5/11/2011

ラブラドライト

こんにちは。
黒酢ドリンクはりんご果汁入りよりうめ果汁入りの方がお好みのガネーシャ店長です。
それにしてもよく降りますね、雨。
明後日くらいまではお天気もわろしらしいですね。
でもなんだよね、晴れがよくて雨がわるいというのも人間の勝手な意見だわねぇ。
そう考えると、一事が万事多くの事象は人間の勝手な意見で良し悪しを判断してるんだよね。
原発もそうだわ。
電力がいっぱいあれば良いと思う人にとっては良いものだし、環境汚染とか人体への被害とかを重んじる人にとっては、あまり良しとは思わないものだもんね。
ワシはどっちだろうと考えてみたら、己の生活態度はすっかり棚に上げておきながら、意識は脱原発派かもしれない。
脱原発するには、生活の意識を変えねばアカンのよね。
原発に変わるエコ発電に切り替える気持ちが本当にあるなら、意識変革に相当の時間とエネルギーが必要だと思うよ。
例えるなら、ケミカルなスキンケアをやめてノンケミカルにチェンジするような感じかな。
効果だけを期待した化学原料を塗りたくってアンチエイジングを叫ぶのは愚の骨頂で、エイジングの意識を変えて生活を見なおさなくちゃ、ケミカル抜きのアンチエイジングは出来ないようなもんさ。
ノンケミカルなら何でもいいと猫も杓子もオーガニックという名前に飛びつくのもまた考えもんだしね。
本質は何なん?
そう問いかけの意識を常に持ち続ける事が出来ないと難しいもんよ。
原発だけじゃなく、スキンケアだけじゃなく、すべての事象にそういう意識を持っていかなくちゃアカン時代になるんじゃないかしら。
ちょいと小難しい話しになっちまってゴメンゴメン。。。

さてと、今日はこの子を作りました。
オールラブラドライトにカレンシルバーを1つ。
自分用なのでゴム通しで簡単に仕上げてしまった。
シンプルですが、今のワシには心地良いブレスレットになりました。

画像だと、せっかくのラブラドライトのシラーがよくわかりませんね。
幻想的な青や黄緑にぎらぎらっと光るのですよ。
斜長石特有の性質ですね。
渋いけど渋すぎない、どこか神秘的な石です。
ラブラドライトは和名で曹灰長石。
化学組成は、ナトリウム、カルシウム、アルミノ珪酸塩など。
化学式は、40%NaAlSi3O8+60%CaAl2Si2O3。
モース硬度は、6~6.5。
効果効能は、きっと多くのパワーストーン屋サイトに書かれてると思うからググってみればいいよ。(-。-)y-~~~

前にも書いたけど、ウチの店にはスピリチュアリストやヒーラーを騙る自称パワーの持ち主の方々がご来店されることが度々ある。
「私はスゴイ」と力や仕事ぶりを語るので「本当?そりゃスゴイねぇ〜!」と話を合わすことにしている。
申し訳ないが興味がないので、気を悪くなさらないよう対応するように努めている。
本当ならそれはそれでいいし、そういう気になってるだけなら気を落とさないようにしてあげなくちゃ失礼になるもんね。
ほとんどの人は「ふ〜ん、へぇ、そう?」と思うくらいなのだが、中には「やっぱりこの人スゴクね?」と思ってしまう人もいる。
ワシの知ってる中では二人いる。
(こんな狭いところで二人もいるなんて・・・ねぇ。。。(-_-;))
2人に共通しているのは、絶対自分からそういう話をしない事。
普通にお客さんとして遊びに来てくれるだけなのだが、お買い物される商品や選び方が「?」と思う事が重なるので、ある時、「何かわかりますの?」と尋ねてみると、「迷惑かけてたらごめんなさい。でも、これからもお店に来たいので話しますけど、おかしいな人と思っていただいても構いません。実はですね・・・」と、内緒の秘密を打ち明けてくれた。
ハッキリ言おう。
おかしな人だ。
本当に初めはそう思った。
でも、人は一度カミングアウトするとオープンマインドになるせいか、お二人ともとても親しく話をするようになった。
ワシが常々疑問に思う不思議な事にも真面目に答えてくれる。
ワシは凡人なので、どんなに丁寧に話してくれても、不思議な事は不思議な事でしかないというのが確信出来たに過ぎないのだがね。
そのうちの一人が例の電卓おじさんだね。'`,、('∀`) '`,、
人助けで占いやってるけど、未だに一切無料で無償の行為だ。
だって普通のサラリーマンのおじさんだもんね。
もう一人は普通の奥さん。
普通以上に真面目に普通の奥さんの暮らしをしている。
「ママさんもそろそろ修行じゃないですか?」とか、「もうすぐ開くと思いますから意識を整える訓練が必要ですよ。」とか、よくわからない事を言わなければ、本当に二人とも普通なんだけどね。
何かワシじゃなくて、ワシを透かして違うものとテレパシーでも送りながら言葉を選んで話しているようだ。
そういう世界に憧れる人からすれば、意外と恵まれた環境にいるワシなのかもしれない。
そんな意識が無意識にこのブレスレットになってしまったのかもね。^m^;


は〜い、左手。


は〜い、右手。

0 件のコメント: