6/29/2011

数少ない萌えポイント

どうもですぅ〜暑すぎですぅ〜(/_;)
ここらも梅雨明けとちゃうんかいっ?とツッコミ入れたくなるガネーシャ店長です。
暑すぎてお客さんは少ないですが、メール&お電話でのお問い合わせありがとうございます。
みなさま、どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたしますデス。m(__)m

唐突ですが、みなさんは何か香りもの付けてますか?

さてさて、今日は聞きたくないかもしれませんが数少ないワシの興味の1つを暴露ります。
それは「香水」ですのよ、オホホのホ。
似合わねぇ〜ぞヽ(`Д´)ノって声が聞こえてきそうですが、数少ない萌えポイントなんですわ。
化粧品の匂いは嫌いなんですけど香水は別。
有名ドコロの香りは大概わかります。
なぜかとゆーと、免税店で時間を潰す事が年に数回あるからです。
でも、コレってゆーのがなかなか巡り逢えなくて、香水ジプシーですね。
引き出しを開けたら、結構使いかけの瓶がゴロゴロあったりします。
人気商品は使いかけで厭きてしまいます。
なんてゆーんだろう、深みがないのよねー、やっぱりー。。。(-。-)y-~~~
そろそろ手頃な物より名香と呼ばれる物を欲してしまうお年頃かもしれません。
マダム臭がしても許される年齢だけど、見た目がNGなのはよくわかってるんで放っといてくださいね。

うちの旦那は毎日何か匂いをつける。
「おっさん、出会いもないのに何の為?」と聞きたくなりますが、たぶん加齢臭をより華麗にする為だと思われる。
彼がもし女性だったら、さぞかし美魔女に励み、化粧もシッカリ香水もバッチリな女路線を走るタイプだと思う。(残念だな、奥さんがこんなんで。。。(-。-)y-~~~)
そんな彼が香水が切れたから買ってくれと言う。
amazonでいいから買うてくれと言うので、今日はCKのエタニティーAQUAにした。
そろそろブルガリのスイカ臭は卒業していただきたいと思うワシだが、どうも瓜系が好きなようだ。
爽やかさんを売り物にしているのだろうか?
「ワシはブルガリならせめてBLACKがいいよ。
 スパイシーな感じがいいじゃん。
 思い切ってシャネルのエゴイストはどう?
 エロくさくておっさんっぽいじゃん?」
と、提案したのだが、「いえ結構です。」とカスってももらえない。
香りの趣味は全然違うんだよね。

ワシはと言えば、爽やかなのはあまり興味がない。
フルーティーもフローラルもどちらかというと苦手な方だ。
甘いのは嫌いじゃないけど、甘すぎてると感じる香りが多いのでちょっと敬遠する。
意外とムスクは好きな方だ。
夏向きじゃないかもしれないけど温もりのある香りが好みだと思う。
トップとミドルとラストがちゃんと楽しめるものがいい。
そうなると、やっぱりコロンやトワレよりパルファンの方が楽しめるのだろうけど、お値段が楽しめない。
高いには理由があるから仕方ないけどね。
できれば人とかぶらずに、自分の香りに馴染んでいくものを求むわ〜。
狙っているの数点あるのだが、amazonじゃ買えなかったり、免税店には置いてなかったり、かと言ってデパートまで出向く時間もないしーなわけさ。

空港で出会うアラブの女性、特にイランの女性は黒装束の下に結構セクシーな下着を着けて、メイクも濃いのだが、何と言っても顔まですっぽり隠しているので自己満足が満たされないせいか、みなさん香水をふりかけるように纏っている。
匂いは見えないけどわかるもんね。
スッゲェー自己顕示欲だと感心する。
ただエレベーターで一緒になった時はできるだけ呼吸数を減らすようにしている。
欧米人やアラブ系(アーリア系)の方々は本当に香水がお好きなようだ。
よほど体臭がきついのだろうか、浴びたんかーい!って聞きたくなる。
私はその系の匂いも苦手だ。
線香臭いほうがまだ許せる。
DNAレベルでアジア人の証拠だね。

旦那のCKと一緒にオムニアクリスタンのミニボトルが数百円だったので便乗した。
好きじゃないけど嫌でもない、とりあえず暑いので良しとしておこう。
私の香り探しはまだまだ続く。

で、アナタの香りはなあに?(*^^)v

0 件のコメント: