7/10/2011

チャレンジャーですもの ^^;


こんにちは。
結局メガネ屋さんに行ってみたガネーシャ店長です。
老眼もあるけれど、それより両眼の視力差と乱視を矯正した方がよいのでは?と勧められた。
選択肢は3つ。
・普通にちゃんと見えるメガネ(近視乱視用)
・手元がちゃんと見えるメガネ(老眼用)
・遠近両用レンズのメガネ
さてどうしたものか・・・。
遠近両用は1つで2度おいしいようだがフワフワするのでこれはない。
仕事上手元がよく見えた方がいいので老眼用にするか、車の運転など危ないので普通のメガネにするか。。。
2つ作ればいいのだけど・・・ね。
4号のメガネを作ったので「ちょっと考えてまた来ます」と行って帰ってきた。
不自由だけど見えるは見えてるから決め手がないんだよね。
「お客さまの視力ですと、かなり目の筋肉を使いますので眉間を寄せている状態ですね。」と指摘された。
あー、だからここにシワがあるのか・・・って、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、それは普通に老化でんがな。(/_;)

さてさて、自分のblogを見てみたら、ワシのつぶやきのガシェットが死んでた。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィと思い新しいのを埋め込んでみたが動作不能。
「そういうのはググってタグ貼れば?」とカリスマが言うので探してみた。
笑えるiPhoneもどきがあったので貼ってみた。
ワシのパソコンでは見えるけど、他の人はどうなんだ?
見えなかったら教えてください。m(__)m

facebookとblogも1度の投稿で2度おいしいやり方はないか?調べてみたので、とりあえず実行してみた。
この投稿がfacebookにどう反映されるんだろうね?
2〜4時間くらいタイムラグがあるそうだ。
不具合があったらこちらも教えてくださいね。m(__)m

あと「facebookも見た〜い」というマニアの方もおりますが、アカウントがある人は探してください。
[ガネーシャ店長]じゃなくて[Aiko Moriya]だよ〜ん。
アカウントの無い人は申し訳ないですが見られません。
アカウントは簡単に取れますので興味のある方は「facebook」でググってくださいね。
お近くの方で「う〜〜わからんっ!」って方は、ガネーシャへおいでくださいませ〜♪

facebookでカリスマさんがページを作っています。
これはアカウント無くても見ることが出来ると思います。

   GANESHA-Beads & Arts

素敵なモノがいっぱい載ってるよ〜!!

ワシは日本語でページを作るよ。
ちゃんと作れたらご紹介するね。
どうぞお楽しみに☆(^^ゞ

0 件のコメント: