9/06/2011

気をつけましょう

こんにちは。
夏休みに那智の大滝に行かなかったことをプチ責められてるガネーシャ店長です。(^_^;)
台風12号、スゴイ被害を残していきましたね。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。m(__)m
伊勢、熊野、吉野、高野、日本の聖地が神域が大変なことになってしまいましたね。
みなさまの地域は大丈夫ですか?
今年は大震災もあり大型台風もありで、何か目に見えないものに人間が試されているんじゃないか?とさえ思えてきます。

至極個人的なことなのですが、アタクシ、台風の日にトンデモナイモノをぶっ壊してしまいました。
何で?
どうして?
どうやって?
自分でもよくわからないんですよ。
ただ覚えてるのは、直前に「しまったー!石置いてきちゃったー!!(_ _;)」と、気持ち的にお守りにしているブレスレットと先日作った数珠とネックレス類を家に忘れてきたのを思い出して、いつもなら取りに戻るのに「あーあ、ま、いっか。。。」と自分に諦めをつけたところだった事です。
その日は急遽臨時休業。
処理できるところまでして家に帰りました。
早めの帰宅でいきなりやったことは掃除。
しかも無意識で。
玄関と家の周りの風で飛んできた葉っぱをキレイにして、部屋に掃除機をかけて、トイレ掃除をした・・・ようだ。
そんな事、無意識でするほど「禊ぎ穢れ祓給へ浄め給へ」の気分だったんでしょうね。
気分的にオソロシク反省しているワシです。
だってさぁ、何かの戒めにしか思えないタイミングだもん。
石も忘れてきちゃったし、それを「ま、いっか。。。」と思った直後だったし。
トンデモナイものをぶっ壊した割には、ケガ人もなく、周りの人も優しい対応をしてくれたし。
ここで気持ち変えなくちゃいけないんぢゃないか?と、さすがのワシでも感じたわ。

そしてワシと日本の状況も重なった。
アクシデントがあの震災と重なった。
震災は自然現象といえばそうかもしれない。
防ぎようがないことなのかもしれない。
しかし、個人の上に起こる出来事は違う。
原因となる要素も何かしら自分がタネを撒いているもんだ。
結果となる事象も回りまわって自分に帰ってくるもんだ。
良い結果は自分の手柄のように思い、タネを撒いた自分を褒めたやりたいほどタネを撒いたという自覚があるもんだが、悪い結果の時は大概、どうして?私だけ?と自分がタネを撒いたという自覚もなくむしろ大きく否定をする。
ここが大事だわ。
今ここで感じたことが新たなタネとなって次の行動となり、その後何かの結果となって帰ってくるのだから。
意識を持った人間が3次元の時間軸の中で生きるということは、そういうことなんだよね。
スピリチュアリストじゃなくても素直な気持ちで考えりゃ猿でもわかることぢゃないかっ!!
人間は痛い目に遭わないと気づかない愚かな生き物なのかもしれません。
少なくともワシはそうだ。
痛い目に遭わずに気づいて行動できれば一番良いのだろうが、痛い目に遭って気づけたのは有難いことだよなぁって心底思うのであります。

個人の意識を変えることが、やっぱり今の日本でも必要な気がする。
それはひとりひとりの小さな努力だけれどね。
いつか大きな果報をもたらすと思うわよ。

さすが、菩薩の愛ちゃんだわ。(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント: