11/04/2011

レーヨンも重宝しまっせ〜☆(^^)v

こんにちは。
秋晴れの安城からガネーシャ店長です。(^m^)
写真は昨日のワシです。

ダブルガーゼの黒のトップに黒白のレーヨンのパンツです。
(照明のせいで黒に見えないけど黒ですのでヨロピク)
どっちも楽チンです。(^^)v
レーヨンのパンツは、一年中お役立ちですのよ。
シンプルなラインなので、普通に普通の感じでもイケますのよ。
いろいろなラインやデザインを試してみたけど、レーヨンはやっぱりココに戻るんだよね〜。
ガネPに続く定番商品になりつつあります。
今回はレーヨン物もいろいろ買い付けたよ。
お値段も高くないし、困ったときにはコレで!って時にも重宝するもんね。
それに冬でも厚着をすることがない。
みなさんもそんな感じじゃない?
ヒートテック系の下着やアウターで、ワシは一年中大人アジアンで暮らしている。
そのために冬暖かく夏涼しい繊維を開発しているんだから活用すればいい。
餅は餅屋に任せて、ワシは一年を通して着られるお洋服を考えるのが仕事なんでね。^^;

で、レーヨン物で大人が着てもお洒落に見える商品は只今店頭で販売中です〜☆(^O^)/


それにしてもイイ天気でないかいっ!?
あったか過ぎでないかいっ!?
寒いのが苦手なワシにはうれしいけれど、このツケはどこにくるんだいっ!?
タイの洪水も凄いね。
バンコクが水浸しじゃないか〜!
少し前に入院中の王様が声明を発表した。
「自然に任せろ」って。
今回は自然に任せるしかないんだろうね。
対策は収束してからだね。
こんなに広範囲で水深があるのはワシも初めてだけど、バンコクで足首までいっちゃったことはある。
チェンマイでは膝上まである水(絶対汚水)の中をザブザブになったこともあったっけね。
あの頃から雨季がおかしい?と思ってたけど、今年は5月から雨が降ってたそうだよ。
一年の半分も雨季なんて絶対おかしい!って、知り合いのタイ人はみんな言ってる。
日本だけじゃないってことッスね。(-_-;)

2011年10月31日、地球の人口は70億人を超えた。
70億は、7,000,000,000。
0が9つも付くんだね。
1964年10月31日、東京オリンピックと東海道新幹線が開通した年に私は生まれた。
地球の人口は47年で2倍に膨らんだ。
平均寿命も延びた。

だけど一方で、飢えや貧困、戦争や紛争に苦しんでいる人たちがいるんだよ。
70億の何分の1かはね。
みんな同じ地球の上に生まれたのにね。。。

災害があると他人事じゃないよね。
自然災害は避けようがないもんね。
大家族地球、どうするよ、どう?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中国の人口は15億人と言われているけれど
戸籍のない人も多く、実際には20億人位だとも言われてる。
以前、もし世界が100人の村だったらという番組ではパソコンを持っている人は100人のうち1人だと言ってた。
情報の正確性は何が基準なのか?もはやそこから考えないといけない時代。
それでも地球は我々の行動の結末を全て受け入れる。いったい地球は今どんな気持ちで我々を見ているのだろう?

ganesha さんのコメント...

相当怒ってるか、相当呆れてるか、相当気の毒に思ってるか、はてさて、どうなんでしょうね?
ワシは地球じゃないけれど、私利私欲を大義名分化してマジョリティーにもっていく世の中が気持ち悪くて仕方ないです...